上杉機関 別館

※当ブログは常に3分程度で文章を仕上げています。そのため、誤字脱字がありますが、時間に余裕ができたら、後で文章を修正をしていきます。 キータッチが直接日本語入力なので、酷い文章になっています。外国人ではないので、安心してください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奇祭について

◎日本の祭り、行事について。

今回は政治とは関係のない話ですが、祭りに関る心構えについてです。
ある番組を観察した結果、日本の祭りを継承する人達の精神レベルが
極めて低いということがわかりました。たとえば愛知県の獅子舞に関る踊り子
の指導者の態度についてですが、あの者達は何を勘違いして神祭りをしている
のだろうか?
若造の青年らが、踊り手に指導するときに罵倒する態度や下品な言葉で
散々と怒鳴りつけているではないか。あの神社の神主や行事祭主は何を指導
しているのか?、何を勘違いしているのかは知らぬが、下品にもほどがあるのではないか?
あのような者を指導者として任命した大人達にも問題がある。

愛知県で獅子舞をする子供達と乱暴な指導者に言いたいのだが、
神道の行事や寺の行事は、神と氏神などの「対話に始まり」、「人々と神々」の幸せを
共有し合う行事ごとが獅子舞や神道の祭りである。よって指導者の立場の者達が
下品な言葉または、リンチするような態度で行事を教えるのは完全な錯覚であり、
間違いである。それぐらいならば、行事の指導者を事態すべきである。
怒鳴り散して場同して神踊りをするということは、演技が悪いことより、縁起がわるくなる。

本来日本文化の継承は、「無言」または。粛々と口伝、静粛に教えるのが基本であり、
怒鳴ることはご法度である。怒鳴るということは、教手の熟練度が極めて低いことを示す。
また教える立場の人間は、神事を指導する場合は「神道・神社用」に使用する白衣、
または、サムイを着用して相手に教えるのが基本である。
愛知県の映像を見たところ、指導者はサムイも着てなければ、禊もしていないではないか。
あれでは祭りをしている意味がない。逆に大凶を振りまいているのとおなじこと。

本来愛知県の奉り事は、チンピラ風情がとりしきるものではない。
まるで教え方がヤクザ以下のチンピラである。地元のヤクザですらあのような
言葉使いはせぬぞ。愛知県では、あのような人間の出来ぞこないに獅子舞を指導させているのか?
あれでは神との対話行事ができぬぞ。
本来ならば、地元の神主や神社総代が指導を取り仕切る。故に暴力沙汰、言葉の乱れは
行事の教えでは許されぬ。行事とは、本来そのようなものなのである。
人間界の我、欲を捨て、品性を磨き口伝するのが日本神道・神社の行事である。
戦後日本各地のこの手の行事の現場では、罵倒して教えるようになっている。
この風潮を変えぬ限り、行事をするだけ無駄である。また踊り手の風格にも、審査が
必要であり、耳にピアスをした者や、前科歴のある者は行事に参加してはならぬと
地元の人達は教えていないのか?だからチンピラ教育が蔓延るのである。
そのような行事は偽であり、本家ではない。日本の指導者も地に落ちたものよ。
まるで腐りきった獣が祭りを指導しておる。教える側も精進して精神を正すことが常識である。
ましてや神事の手前で、怒鳴る、罵声を浴びせるなとどは、もっての他である。
これでは日本国の文化が間違って伝わってしまうだろう。よって日本の武術機関の者達
が全国できちんとした指導者を養成し、全国に行事指導者として末永く指導するといった
ことも必要となろう。既に一般国民では日本の文化は継承できぬまで落ちぶれている。

東京はヤクザを排除してから正常に戻りつつあるが、愛知県は魔物崇拝をする
メソニックが蔓延っているせいなのか、人間の性格までレベルが低い。
日本人が西洋化しているのが人間性を破壊している証拠。我々からすれば、
西洋のジーンズを着用して民衆や式前で怒鳴るという指導者は、即刻ご退場を願う次第である。
常識を知らぬ者が文化を継承してはならぬ。あれでは愛知県全体の人間性が
世界に知れ渡るだろう。

私の知り合いにも愛知県生まれがいるが、愛知県の人間性の低さが嫌で
地元から避難したという知り合いも多い。その原因があういう風潮が黙認されて
庶民に伝わっているからなのであろう。本来の日本人は、あのような下衆連中が
祭り行事には参加してはならぬと教えていた。いつから日本は常識もしらない連中が
祭り行事を伝えるように人間性が下がったのだろうか。悲しくおもう。
我々の昔の地元の地域では、あのようなレベルの低い指導者の下衆はおらん。
奇祭だからといって、やっていいことと、やってはならぬことの見分けもつかなく
なったか、この者達は。
スポンサーサイト

« 単独民族説の解説|Top|★★★外資系ファンドを優遇しすぎると、国家はユダヤファンドの植民地となる。 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikan987.blog82.fc2.com/tb.php/34-ff677362

Top

HOME

上杉

Author:上杉
FC2ブログへようこそ!

QRコード

名前:
メール:
件名:
本文:








この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。